今日もまた、登っちゃいました!

本日の洞爺湖、最高気温は24℃!の快晴!!
それでも風はひんやりと、コロコロした気持ちの良い日でした。

湖畔のサクラもこの通り。気持ち良いなー!

サクラが満開の洞爺湖畔です

そんで、地元の方のリクエストによりまたまた登ってきました。中島のてっぺん!

ご存知でした?ここ中島の通称西山山頂は、2等三角点があるのです。
そして、この島には天神天満宮(菅原道真公)も奉られています。
意外な事実・・・なんですよ!

 菅原道真公も山頂に奉られていました。

本日は少し趣向を変えて、山頂でアイスコーヒー淹れてみましたよ。
登って登って、熱くなった体に、スーッといい飲み心地(自分で言ってどうする?)。

本日は山頂にてアイスコーヒー!

そして、この暖かさもあり、徐々に新緑が進み始めてきました。
山頂のエゾヤマザクラも写真のとおりです。

標高の低い場所では、カツラの新緑も始まっています。

帰り道は、前回見つけたヤマブドウのブランコで
「ア~アア~~!」ってターザンみたいでした。

ブランコ遊びー!

 

皆様、いそいで!17日はぎりぎりOKかな?
24日はそろそろ「新緑を眺めよう登山」になっちゃうかも・・・?

ツアーご参加、ありがとうございました!

(ゆ)