春の絶景を巡ってきました

JR北海道さんの取材で、

「春の洞爺 絶景を巡る」ツアーを実施してきました。

昨日までの強風はそのまま、良く晴れた洞爺湖でしたが、
風が砂を運んできたのか、海霧を運んできたのか、
はたまた、黄砂でも飛んでいるのか?
本日も景色は花曇り?霞がかった景色でした。

下見の朝と、取材のお昼ではこんなに違うのです!

 9時頃の景色。空気も澄んでいました。

 

お昼頃にはこんな風に霞んでしまっていました。

そのほか、久しぶりにじっくりと足元を見ることができました。

 ミヤマエンレイソウの群落にて

 ミヤマエンレイソウ・・のはず。

今年は採れなかったコゴミも仲良く向かい合っています。

 コゴミさん、仲良く2人で

ここのサクラにも間に合わなかったけど、出会えて嬉しいよ。

一足、遅かったなぁ。また、来年会いましょうね! 

さ、洞爺湖はそろそろ初夏を迎えます。

カヌーでも良し、

中島でもよし、

また、絶景ハンターでも、良し!

皆様のご予約、お待ちしております。

(ゆ)