夏と秋を振り返って・・・・7月のツアーから

あれま!11月になってしまいました。
今年も「あ!」っという間に過ぎてしまい、
気が付けば片付けの最中です。
2016グリーンシーズン、皆様のご利用を心からお礼申し上げます。

例年11月初旬は暖かな日が続くのが最近のトレンドでしたが、
今年は冷えてます!薪ストーブが大活躍!

夏から滞っておりましたブログですが、
夏版と秋版に分けて、季節の体験風景、単なる風景写真など
ちょこちょことアップしてみたいと思います。

 まずは7月の景色から。

なにがあったの?

7月初旬のツアーで、休憩中に湖畔を走る女性・・・。
なぜ?

あ、カルガモの親子だったのね!

あーなるほど。
カルガモ一家でした。良い季節だね!

波が高いからカヤックで。そして波は消えました・・・。

今年の夏は、比較的波も高めな日が多く(特に午後)、
このようにカヤックも頻繁に出動しました。
って、波がない?そう、ツアー終わりころには消えてます・・・・。

インディア(インド)からも初のご参加!

けれど、インドからお越しの彼らは
ただひたすらにこの綺麗な洞爺湖を楽しんでいました。

曇ってはいますが、幻想的な湖上にて一休み。

青空ではなくても、気持ちの良い空間、時間がある。
ゆったりと亀岩でカフェタイム。

幻想的なサンライズカヌーの一コマ。力岩の上を滑ります。

お隣壮瞥町さんのプロモーション撮影の一コマ。
早朝の小雨降る湖面は、汚れが落ちて空気も木々も水面も
ただひたすらに透き通っていました。
力岩の上をすぃ~っと。

中国から、ニイハオ!

このハッピーな女子は、ニイハオの国から。
よくもまぁ、ネットで私たちを見つけてくれました。
ありがとう!

さぁ、漕ぎだそう!

気持ちの良い朝、滑るようにスタートします。

キラキラと・・・。

7月も後半になってくると、このアングルが多くなる。
そんな中でもお気に入りの1枚です。

雨が降っても、それを止ませる力を持つ!

冬のツアーにご参加のリピーター様。
雨が続く中、この時間帯だけ雨を止ませ、一言。

「いや、僕が行く場所はいつもどこでも晴れるから、何にも心配してませんでしたよ!」

ありがとうございました!

風が吹くと波が立つ。けれども平気なんだな。

波の中カヌーを楽しんで、穏やかになったところでパチリ。
夏はいろいろと(水温、気温、みんなのテンション)条件が良くて、
多少の波は皆さんの力で乗り切ってしまいます。

7月はこんな楽しい皆さんと過ごしました。

ご利用ありがとうございました!

(ゆ)