春の絶景を探しに

ゴールデンウィークが始まりましたね。

これはその少し前のツアーから。
首都圏で日々パソコンで仕事をしているK様です。
仕事柄、お休みには自然の中にいることが心地よいとか。

それならば、と湖畔の山に登って春のお花と景色を探しに行ったのですが、
ちょうど低気圧も接近中でした。

・・・の前の静けさ

ツアー開始と共に雷鳴が轟き、大粒の雨が・・・・。

大粒の雨、キター!

しばし車で様子を見て、湖畔の森を楽しむことにしました。

雨の後に輝くエゾエンゴサク

湖畔は春の訪れに溢れていて、優しい気持ちにしてくれます。

少し、育ちすぎた水芭蕉も、雨が似合います。

トクサの花穂でしょうか

洞爺湖はそんな私たちを見ていたのか、雨もやみ、
そしてこんな景色を見せてくれました。

霧が昭和新山の麓に流れてきました

良いなぁ・・・。

お豆腐屋さんでお揚げを買って、なぜかギョウジャニンニクをいただき、
地元の豚肉と炒めて春の軽食も作っちゃいました。


シーズン始めのリピーター様と、

至福の時間を過ごしましたよ。

(ゆ)