不思議な出会い

先日のツアーでのこと。

久しぶりに洞爺湖温泉のイルミネーショントンネルの写真を撮りに行きました。
すると、そこには楽しそうなカップルと、通訳さん?の姿がありました。

実はここからツアーが始まっていました・・・

いかにも雪を楽しんでいそうな、幸せそうな3人だったのですが、

 

翌朝のツアーで現れたのがこの3人。奇遇だなぁ。
中国からお越しの友人と、それを案内している日本の方でした。

「ならば、冬の北海道、雪の北海道をメインで景色を探しましょう!」

そんな言葉に合わせて、湖の上空も晴れ渡ってきました。

雪を見て、触って大はしゃぎ!

産まれて初めて見る雪とのことで、とにかく大はしゃぎ。

優しい旦那様が常に奥様を心配しているのが印象的でした。

 

そして、偶然は続きます。

湖畔を走って景色を眺めていると、あるところに人だかりが・・・?

あれはなーに?

あそこで何かやってる?

そうか、回覧板で今日はどんど焼きだって書いてあった!!

厄よけに、みなさんに挨拶しておじゃましてきました。
ゲストにも御神酒が振る舞われて、地元の子供達、おじさんおばさん達と
ちょっとしたふれあいの時間です。

皆様、快く迎えて下さってありがとうございました。

神主さんと。文化に触れ、人々にふれた瞬間。

その後、改めてスノーシューを履いてみましたが(これも大切な目的のひとつ)

楽しんでたけど、やっぱり寒いよねー。

やっぱり、寒いっしょ?

ご利用、ありがとうございました。

(ゆ)