アスパラのために、遠方より来たる。+社員旅行での幸運。

今年もご来道、ありがとうございます!

私たちとカヌーを漕いで、その後アスパラガスをお腹一杯食べる・・・・
もう3年目になります。
このためだけに駐在先の香港からお越しになるご夫婦です。

見上げた食欲というか、私もそのまんまなんですが、これが旅行!と言うか・・・。
いつも見ていて、接していて「いつかこんな夫婦になりたいな」と
思わせてくれる、素晴らしいご夫妻です。

新緑が終わりかけの洞爺湖は、どこまでも澄んでいるのです。

と言うことで、カヌーツアーが終わったら猛ダッシュ!(スピード厳守!)
で知り合いの農家さんへ。

アスパラ農家さんにて。写真は除けた雑アスパラ。お客様はしっかりと、良いもの2kgお買いあげ~!

アスパラ、美味しかったですね~~!!!
(私は一緒に行ったパン屋さんのパンと、このアスパラが夕食になりました。)
また、お会いしましょう!

 

足早に洞爺湖に戻り、午後は中島へ。

社員旅行で北海道にお越しのゲストでした。
最近は「自由行動」の多い社員旅行が多いようです。
会社にも、社員さんにも共に良い傾向ですね。
だって、時間は限られますが、自分たちの北海道旅行が出来るから・・・ね!

ヤマシャクヤクがもう!咲いています。涼しげな白、しかしワタシは「丸めたティッシュ2号」と呼んでます。

そんなお二人に頂いた幸運は、

いた!イターーーーーー!写真には1羽、しかし実際は・・・

画面の右中央奥に、見えますか?

では、トリミングしたアップで!

遠すぎた!トリミングしてみました。
エゾフクロウの雛との対面でした。

今年も産まれてくれてありがとう!
そして、そんな日に予約してくれたお二人にも、ありがとう!

ハッピーな初夏の洞爺湖で、皆様のお越しをお待ちしていますよ。
(ゆ)