こんなツアーもやってます!

6月の終わりは、香港からやってきたファミリーと
2日間に渡ってのプライベート貸切ツアーでした。

事前に打合せができれば、こんなツアーも可能ですよ!の紹介です。

今回のテーマは「洞爺湖を歩く、食べる、漕ぐ」でした。

中島のネイチャーウォッチングでは雨に降られ(前日に強烈な嵐)、
カタツムリや普段は見れない成熟中のマツボックリに出会い、
壮瞥フットパスは、すっきりと晴れた青空の下約7kmほど歩いて
「洞爺湖有珠山ジオパーク・洞爺カルデラ」を感じ、
時化がおさまった後の湖に漕ぎ出して、
洞爺湖の風を感じながらのキャンプです。

ある意味、理想的なジオツアーファミリーパッケージかもしれません・・・。

 モーターボートで、レッツゴー!

サングラス率、高し!!

エゾマイマイかなぁ?
雨の中島で出会ったカタツムリくん。

カラマツの松ぼっくり・・・無念

風で成熟する前に落ちちゃったんだねぇ・・・。
上から見ると、薄緑のバラのようでした。

壮瞥フットパススタート地点(道の駅i アイ)

翌日は快晴の元、歩きましたよ!

途中で眺めた壮瞥川、透明なんです!

洞爺湖から流れ出る「壮瞥川」はそれはそれは澄んでいます。

遊歩道をさくさく登ると・・・

洞爺カルデラ、力岩の丘を登ります。

振り向けば、長流川と壮瞥の農村地帯

振り返れば、長流川と壮瞥の肥沃な大地が見えます。

洞爺カルデラからの眺め

カルデラ壁(壮瞥公園)からの眺めは疲れも吹き飛びます。

疲れた身体に染み込みます

途中で買ったイチゴはデザートに。味噌ラーメン・・・。

カヌーも楽しかったね!

夕暮れの湖に漕ぎ出しました。

これは私からの差し入れ、真狩村のアスパラガス

みんな、たくさん歩いて、食べて、
空気の澄んだ初夏の北海道を満喫されていました。
残念ながらキャンプの写真は撮り忘れましたが、
地元のスーパーにも立ち寄りながら、
身体と心で洞爺湖を感じてくれたのではないでしょうか?

 こんなツアーも、事前に一緒に計画すれば可能ですよ。

(ゆ)