そしてまた、週末に雨が降る・・・。

ちょっと最近は週末の雨率が高いんです。
この土日も降られ、吹かれ、しけました。

たまにはこんな現実もご覧いただきますか。

嵐が来る前に移動した場所でのカヌーツアーです。
この前のブログでも歩いた、壮瞥にある力岩。
ここからスタートです。

洞爺湖を受け止める、力岩

ジオパーク・カヌーツアーって呼ぼうかなぁ?

午前中から徐々に風が強まり、しかしこの辺りは平和な感じでした。
午前中はなんとか出来たんですけど・・・

霧雨が降ったり止んだり、途中大粒の雨にも降られましたが
この日に参加いただいた皆様(関西からの4人組)は、
カヌーに最近はまりつつある仲良しさん。

前日は金山湖で乗ってきたそうです。ツアーご参加、ありがとうございました!

で、午後です。

こうなりました。

洞爺湖も、荒れたらこうなるんです。

午後はこんな感じ。

うぉー!って感じの風と雨。

午後のツアーは中止(こうなるのはわかってたんですけど、一応安全な対岸で待ってました。結局雨で中止)

フーーーーーーーッ。とため息の漏れる週末(土曜日)なのでした。

そうすると、また平日に晴れるのかな?

太陽さん、青空さん、待ってマース!
(ゆ)