夏を振り返って(おまとめブログです①)

2017年も夏は(特に今年は)あっという間に過ぎてゆきました。
改めまして、皆様のご利用に心から御礼申し上げます。

例によって夏を振り返ったブログです。
写真も多く、長めです。

まずは7月の風景から
最近のカヌー写真は・・・

7月にお越しのヘビーリピーターゲストから。
Iさん、いつもありがとうございます!
バーベキューとカヌーを楽しんでいました。
既に(勝手に)気心が知れているので、一緒に湖に出ても安心です。
最近の撮影はこんな感じで、タイミングが合うと(悪いと?)
互いに顔が見えません。

 

幻想的に映る二人

成功のような、失敗のような不思議な写真です。
みずうみテラス(本名:亀岩)にて
この夏は何人とここで写真撮ったのでしょう・・・。

とっても幻想的に仕上がりました。

ゲリラ雷雨

海の日の週末には、こんな雨にも降られました。
遠くで暗く「悪そうな」雲がモクモクと大きくなり、
気にしながらカヌーを上陸させて「もしもの案内」をし終わった途端、
「ピカー・ゴロゴロドッスン」と雷鳴と稲光が同時に届きました。
事前の案内通りにそのまま湖岸を歩いて戻って来ましたが、
歩いている最中が一番降っていて、
解散するころには既に小やみの雨・・・。
今シーズンで1回だから、良いとしましょう。

お水の青さ、碧さ

台湾からお越しのゲストファミリーと。
以前ここでカヌーをご案内した別の台湾人さんが良いブログを書いているそうで、
「それを見て洞爺湖でカヌーしようと思った」

そんなお話をシーズン中数回伺いました。
とても幸せそうなご家族でしたよ。
ブログを書いてくれた誰かさん、ありがとう!

夏の陽射しを浴びて

ある健康的にスッキリと晴れた1日です。
今年は暑さが7月で終わり、8月は何とも頼りない気温と天気が多かったですね。
なので、「少々の波 < 晴れた空」 という構図です。
今年の夏はあまり泳がなかった・・・。
その分を取り返すかのように9月の救助トレーニング講習(SRT-I)で泳ぎまくりました。

この辺までが7月かな?

(ゆ)