ゴールデンウィークのあれこれ

今年のゴールデンウィークもほぼ折り返し、
本日はふと手が空いたのでブログの更新です。

今年の春もまた、まぐれなお天気を連れて、
ダイナミックな振れ幅で訪れています。

4月末の雪騒ぎ、道東や道北ではしっかり積雪していましたが、
ここ洞爺湖では雪が「舞っていた」くらいでした。

そんな中、カヌーがやりたい!
弊社レンタル用のウインターウェアを着込んでカヌーツアーでした。

寒かったねー。背景の雪と共に

周囲は強風と大波ですが、ここだけは静かなの。
ふと遠くを眺めると、知り合いのカヌーガイドさんもやっぱりここでツアーしてました。

ゴールデンウィークに降る雪・・・

ツアー中に曇り→晴れ→雪→曇り→雪と、それはそれはめまぐるしく空も変わります。
(奥の山がうっすらと霞んでいるのが、雪が降っている場所ですね)

日が変わってみると、今度はぽかぽかの一日も。

快晴の洞爺湖 春

このとおり湖も静かに凪いでいました。
羊蹄山がきれいに写っていたので・・・・つい・・・・

隙間から覗く羊蹄山と共に

お山をこんな風にフレームに入れてみました。

天気はあまり長持ちせず、雨にも降られましたが、
やはり、春の気温ですね。

そして、暖かくなるのを待ちわびているのは皆一緒です。
ほら、エゾヤマザクラも喜んでいます。

エゾヤマザクラ、雨の湖面、深い青

新緑もぐいぐい始まりそうな気配です。

湖面を眺めて、風で出来る波を眺めて、
湖底も眺めて・・・?

太陽があると、湖底の表情が際立ちます

今年もやってます! 力岩にて。

砂の模様にも波を感じます。

湖底の模様もまた・・・・ 

全般的には、あいにくのお天気ではありましたが、
湖畔の春は、着実に進んでいますよ。
写真をご希望のゲストの皆様、これを見て洞爺湖で遊びたくなった皆様、
ご連絡(ご予約)をお待ちしております!

(ゆ)