新北海道スタイルの実践、洞爺湖町での取組みなど

皆様、久しぶりの投稿です。

ブログはFacebookに移行しておりましたが、
今回のコロナウィルスへの対応を知っていただくため、
このブログも再開しました。

このウィルスに対して世界はまだまだ未確定な事が多く、
しかしながら、ある程度の予防・自衛を施せば、
心理的・物理的にも安心できることも徐々にわかってきました。
長い道のり、というか、これからはライフスタイル自体も変革を求められるようです。

 

弊社のツアーは以下の取組みを基に、6月1日よりツアー受け入れを再開しております。

1.新北海道スタイル

新北海道スタイルロゴ

新北海道スタイル

2.洞爺湖町コロナ取組宣言

洞爺湖町コロナ取組宣言

 

そして、現在のツアーとしては
1つのツアーに2組限定で実施しています。(参加の上限は6名です)
 ⇒ご希望の時間帯でご予約が取れないこともございます。
スタッフはマスクを着用し受付します。(ツアー中は参加者同意のもと外すこともあります)
 また、極力キャッシュレスにてお会計をお願いしております。
ツアー参加者には以下ご協力いただきます。
 -ツアー参加同意書の記入
 -健康確認シートの記入
 -手洗い・マスク着用等のご協力
・ツアーで参加者が触れる場所、ギアはツアー前後など適宜消毒しています。
 ⇒次亜塩素酸水、アルコールなど利用しています。
・ツアー中は(アウトドアなのである意味当然ですが)三密な環境は極力作りません

図らずも今後のアドベンチャーツアー受入れも計画していたところ、
様々な準備が役に立っています。

結論: 今シーズンのツアー受入れ、受付には以前より皆様のお手間とお時間をいただくことになります。
    新しい観光スタイルに向けて、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

洞爺ガイドセンター
代表 小川裕司