雨上がりの中島

先日のツアーより。
久方ぶりに降った雨の翌日のことです。

雨上がり。長靴が可愛いですね!

前夜までの雨で空気も、葉っぱもスッキリとしていて
そして瑞々しい景色が待っていました。

この日はみんな自然が大好き!なお客様が集まって、
中でもお母さんとお嬢さんは2人ともカマキリが大好きとか。
走る車から見つけるくらいの達人たちで、

まー歩きながら良く見つける見つける。

カマキリはいませんが、こんなもの見つけていました。

雨上がりの中島で見つけた! エゾマイマイ

エゾシカとエゾリスも、時にガイドよりも早く見つけてしまう・・・。ガイドさんピンチ!

足下を見ては止まり、数歩進むとまた何かが見つかって・・・
と、距離こそ歩きませんでしたが充実した時間を過ごしてきました。

鮮やかな緑と、生き物との出会いを最大限に楽しんでいたようです。

島の緑も濃くなってきました。サンショウ

初夏の中島で目に、耳に、鼻に(?)優しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

(ゆ)