雪が、美しいのです。

洞爺湖に戻ってきました。
これから数日間は暖かくなるそうですね。

本日は中国からの留学生(あれ?この前もあったなぁ)で、
カメラ女子の3人でした。

中国からのカメラ女子。服装に不安ありだが、ま、いっか。

雪がグサグサになってしまう前に、きれいな雪を見に行く!
というのが本日の絶景ツアーのテーマとなり、
洞爺湖の周りの雪は解けて来ていたので、もっと標高の高いところへGO!

森の中に一歩入ってみると、

そこは「静寂」の世界です。

雪の結晶、いただきました!

雪が降る様をゆったりと眺め、スノーシューでテポテポ歩きます。
薄暗い森の中に太陽が当たって、光の筋が森を突き通します。

雪の結晶も見て、静かな森も歩いて、地元の甘味も楽しんで。

あれ?こんな所にも雪の結晶があるよ!

そして最後に「雪合戦」。

雪玉を使って作った雪だるまは、
なにやら木霊を連想させる出来になってしまいました。

雪だるまを作って、粉雪の露天風呂に入れてみました。

次の旅行地でも楽しんでくださいね!
ご利用ありがとうございました。
(ゆ)