春が近づいてきたなぁ・・・

札幌周辺は昨日大荒れだったそうですね。

洞爺湖は昨日も今日も、晴れ晴れダンスです。(こんなん覚えている人いるんだろうか?)

本日は元気たっぷりの4人とスノーシューで歩きながらの絶景探しに出掛けてきました。
何というか、昨日にさらに輪をかけたドピーカン!
そして皆さんはサングラスを忘れるという・・・・。

雪目が心配になるくらいの眩しさですが、ま、しょうがない。

 風紋と、どこまでも続く雪原

スノーシューで歩きながら、クラストの堅さを確かめたり、
風紋の出来かたを考えたり、ただただ広い景色に感動したり。
森に入ったり出たりしていると、ふとお客様の足が止まります。

木々のフレームから、ただただ美しいこの景色に見とれています

そうだよなー。今日は特別キレイだもの。

そして、恒例の「洞爺湖ゲレンデ」へ。

そしてもちろん・・・・

まぁ、よく滑って登る人達だわ・・・。
オヂサンは上から見守ってます。

そして、そんな彼らに隠していた景色はこちら。

やっぱ、これだよなー。

ね、こっちも良いっしょ?

ご参加、ありがとうございました!

(ゆ)