昭和の日、中島日和。

今日は中島へ。
朝はちょっと寒かったけど、こんなに澄んだ空に出会えました。

湖から見る羊蹄山は、やっぱりスゴイなぁ。

青い空、蒼い水、白い山

ぽかぽかした島内を、さくさくと登ってゆくと
新緑が待っていてくれました。

お花はまだまだですが、先に葉っぱが出てくる
「シウリザクラ」です。

シウリザクラの若葉が出始めました。

大平原では、ちょっと肌寒い北風を浴びながら、
パワースポットで深呼吸してきました。

大平原でパワー注入中。
中国からいらした観光の方もカメラ片手に楽しんでいました。
洞爺湖中島も、なかなかも有名になってきているんだなー。

そして湖畔に戻ってみると、
さっきはうまく見ることができなかったカツラのお花もよく見えました。

カツラの花も開花しています。

春、だなぁ・・・。
心も体も浮足立ってきます。

皆様のお越しを、春の訪れた洞爺湖と共にお待ちしております。

(ゆ)