真冬の無人島で・・・

さて、今回はHPでもご案内していた
ツアーの様子です。

nakajimawinter0.jpg

「冬の中島上陸作戦!!」
びっくりマーク付きのツアーです。

普段、冬期間は一切の上陸が出来ない洞爺湖中島です。
どんな景色が広がるのか、気分も盛り上がりますね。

遊覧船の中で、これから行く島の様子を皆さんにも説明して、
いよいよ上陸です。
スノーシューを装着して、
誰もいない森へ歩き出します。

あちこちにエゾシカの足跡や食痕、
エゾリスやキツツキの気配を感じながら歩きます。

あれ?すごい登ってますね。
そう、島とは言っても、立派な山がいくつかあります。
nakajimawinter1.jpg

パウダースノーを楽しみ、
スノーシューにも慣れて、
ちょっとしたダウンヒル(尻滑り?)にも挑戦します。

そして、ひとしきり遊んだ後は
森の静寂を聴きながら休憩しました。

天気予報の強風はどこ吹く風?
とても穏やかな湖面を見下ろします。

nakajimawinter2.jpg

お!何か背後で動いてる気配。
これはいよいよ、野生動物を発見か?
それとも?

nakajimawinter3.jpg
拡大してみます?

あれ?人じゃん。
て、参加者の方が雪とふれあって(転んで)
いる様子でした。


無人島独占のスノーシューツアーは
こうして穏やかに終了したのでした。

nakajimawinter4.jpg

参加された皆様、ありがとうございました!

このツアー、後2回開催予定です。
3月9日はまだ空きがありますよ。
この機会にぜひ!
(ゆ)