洞爺ガイドセンター -洞爺湖の自然やツアー風景などを発信中 : ブログ- www.toya-guide.com

シルバーウィークのご利用、ありがとうございました!

今回のシルバーウィーク、きれいな日が多かったですね!
前半はすこし曇り気味、多少雨にも降られましたが
後半はずーっと晴れ!
さらに「べった凪!」

初秋を皆さんに感じていただけたでしょうか?

またもや、ダイジェストになってしまいますが
秋の湖畔風景をお楽しみ下さい。

そして、皆様のご利用ありがとうございました!!

曇り空でも、この透明度です!

曇っていてもきれいな場所がある!
透明さ、蒼さに驚いてましたね。

前半は、通り雨にも降られましたね

こんな風に1ツアーで4回も小雨に出逢いました。
カッパを着たり、晴れたら暑くて脱いでみたり・・・

初秋の湖畔をただ、進む。滑るように、進む。

この気持ちよさ、わかるかなー?

パワフルな移動距離をこなす、女子旅。大沼までお気を付けて~!

女子三人衆。帰りにケンタッキーは食べられたかい?

湖上カフェ 楽しまれてます!

今回のシルバーウィーク、湖上カフェが大流行でした。

秋の湖畔で、のんびりと、アッツアツな二組でした。

最初はお水が怖かった奥様、最後は本当にお水の透明さを楽しまれていました。
もう一組はもっとアツアツでしたね。

 

それぞれの秋の休日。
おぢさんは、汗のかきすぎで風邪っぽい。
みんなも温泉で温まってくださいね。
(ゆ)

 

秋が始まっていますよ!(+テレビ放映のお知らせ)

9月の洞爺湖です。
空が日増しに高く、高くなってきています。
それに合わせて湖も、深く、透明になってきました。
夏の日差しが恋しいような、秋の訪れが嬉しいような・・・。

先日のツアーでは、こちらの時間にゲストの方が合わせてくれて・・・(すみません・・)
ですが、こんなにきれいな湖に出逢えました。

湖も美しかったのですが、これが一番かなぁ?

透き通る、空、そして湖

そして、そんな秋の始まりを取材に来てくださったのは・・・
BS日テレさん!
いつもありがとうございます!!

北海道すたいると言う番組で
10月10日(土)に放映予定だそうです。(11:30~11:55
ぜひご覧下さいね。

お水の中を撮影中。どんな風に映るのでしょうか?

って、その前に
秋が始まった洞爺湖に、

「みなさんが」

遊びに来てください。

一緒に北海道の、洞爺湖の澄んだ世界を実感しませんか?
(ゆ)